マイル 予約方法

ANAマイレージ・マイルを貯めて毎年タダで海外旅行する方法

マイルを使って特典航空券に交換する時の裏技~周遊航空券

記事公開日:2015年12月25日

 

 

 

マイルをせっせと貯めているあなたは、きっと、

 

 

ハワイに行きたい!

 

ヨーロッパに行きたい!

 

 

と考えて、目的地までの往復航空券をマイルを使って特典航空券に交換しようと考えていると思います。もちろん、これはこれでマイルの最大の魅力でもありますし、使い方としては間違っていません。

 

 

 

しかし、上記のように目的地までの特典航空券にマイルを交換した場合の最大の欠点というか、特徴は、「1ヶ所しか訪問出来ない」ということです。まだこの時点では、私が何のことを言っているか理解できてない方もいらっしゃるかもしれませんね。もう少し読み進めてください。

 

 

 

私が、マイルで特典航空券を発券する時に、最大のメリットとして考えていることがあります。それは、「周遊航空券を発券出来ること」です。

 

 

 

通常の発想だと、上記のように「○○に行きたい」ということで、行きたいところが決まっていることが多いのですが、一方、一度にいろいろな目的地を訪ねてみたい、と考えている方もいると思います。実例を挙げてみます。

 

 

 

例えば、仮に大阪を拠点にして考えると、沖縄までの特典航空券を発券する場合に、必要なマイル数は15,000マイルです(大阪~沖縄、レギュラーシーズン)。つまり、15,000マイルを利用して大阪~沖縄間の「往復」航空券が取れるわけですね。しかし、「せっかく旅行に行くのだから、沖縄以外も行ってみたい」という場合は、以下のような航空券がマイルを使って発券出来ます。

 

 

 

大阪⇒札幌⇒東京⇒ソウル⇒東京⇒石垣⇒大阪

 

syuyu

 

 

この特典航空券だと、出発点の大阪を除く、4都市を周遊出来ます。そのうち1都市は海外です。ですが、これだけ飛んでも、必要なマイルは、なんと大阪~沖縄間と同じ15,000マイルです。

 

 

 

なぜこんなことが出来るのか?というと、目的地以外の各フライトは「乗り継ぎ」扱いになるからです。したがって、複数の都市には訪問出来ますが、「乗り継ぎは24時間以内」という規定があるため、24時間を超えての滞在は出来ません。

 

 

 

しかし、これだけ特徴のある都市に訪問すれば、空港に着いた瞬間や、空港を出た時、および各地の代表的な都市に足を運ぶだけで、その地の雰囲気を味わえますよね。かつ、現地の美味しいものを食べて、少し観光してくるくらいなら、24時間あれば十分可能です。

 

 

 

もちろん、特典航空券発券の規定だけ守れば、これ以外の周遊航空券の発券も可能です。また、もう少しマイルが必要になりますが、海外の都市をいくつも訪問するプランも立てることが出来ます。この裏技を知っていれば、マイルを利用する幅が広がり、また、マイルを貯める意欲が一気に高まりますので、一度、ご自身で周遊プランを考えてみてください。

 

 

 

↓↓↓最新マイル情報を受け取りたい方は↓↓↓




 

関連する記事一覧


陸マイラーHiro プロフィール

陸マイラーHiroです。毎年432,000マイルを毎月5分作業をするだけで【半自動的】に貯めています。マイルへの交換を待っている仮想マイルは200万マイル以上。航空会社のステイタスはJALグローバルクラブ(JGC)ANAスーパーフライヤーズ(SFC)。ホテルのステイタスはSPG、マリオットホテル→プラチナヒルトンホテル→ゴールド「マイルなんてなかなか貯まらない!」と思っていませんか?!それもそのはず、一般的に言われているように飛行機に乗ったり、クレジットカードでショッピングしたりしてもマイルは思うように貯まりません。では、どうやって貯めるのか?このブログではその驚愕のマイル獲得方法を紹介しています。この方法を知ることであなたのライフスタイルが大きく変わります。私もそうでした。関心がある方は、まずは「ANA陸マイラー初心者講座」から読んでいただくとスムーズにノウハウが身に付きます。

陸マイラーHiroの
プロフィール詳細はこちら

最近の投稿
私も利用中のポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
【ハピタス】
陸マイラー必須のポイントサイト。まずはハピタスから。がセオリー。

まだハピタスの登録をしていない方は、こちらからどうぞ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
【ポイントタウン】
陸マイラー御用達。キャンペーンが多く、ランク制度が魅力のサイト。LINEルートに必須。

Gポイント
【Gポイント】
交換先が多く、LINEルートを確立するために最も重要なポイントサイト。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
【モッピー】
マイラー向けにサービスを意識していて、特にJALマイルを貯めたい人は開設マストなポイントサイト。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【ちょびリッチ】
カード発行案件に強く、他サイトを凌駕する高額案件もあり。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
【ゲットマネー】
モニター案件が充実。たまに高額還元額の案件も出る。初心者向け。


【げん玉】
業界では老舗。2ティア制で子だけでなく孫からの友達紹介ポイントも狙えるポイントサイト。

上記それぞれの画像をクリックすると登録出来ます。登録は無料です
タグ