【ソラチカ】関連キーワードでGoogle(グーグル)検索1ページ目に出現しました!

 

 

 

 

今日ふと、アクセス解析を見てみたら、「ソラチカ」「ソラチカルート」といったANAマイラーなら必須のキーワードで、当ブログ(ANAマイレージ・マイルを貯めて毎年タダで海外旅行する方法)が、なんと!

 

 

 

 

 

 

まずは、「ソラチカ」というマイラー業界では、ド真ん中160キロ級のストレートなキーワードでは?というと・・・

 

googlesoratika

Google(グーグル)検索のトップページ10位にランクイン!ちなみに11位も私のブログでした。「ソラチカ」というANAマイルを貯めるのに欠かせないキーワードでGoogle(グーグル)検索のトップページに表示されるなんて感動モノ(涙)です。

 

 

 

さらに、「ソラチカルート」というキーワードは?というと、さらにスゴイ事になっておりまして・・・

 

googlesoratika2

 

な、なんとGoogle(グーグル)検索トップページ、しかも第3位にランクイン!!!この3位表示というだけで、かなり嬉しいのですが、ちなみに1位と2位はというと、ANAマイラーなら誰でもご存知の「ANAとマイルのパパじゃない?」を運営し、私を含め多くのANAマイラーが目標とするANAマイラーの頂点に君臨するテラヤマアニさんと、まだブログ運営の日が浅くとも、SFC修行情報がリアルで、SFC修行を志すANAマイラーにとても参考になるブログ「理系マイラーとSFC修行」を運営する理系マイラーさん&SFC妻さんに続く第3位という点で、自分的にはかなりテンションが上がる検索結果となっておりました。

 

 

 

なお、少しSEOに詳しい方は気付いておられるかもしれませんが、Google(グーグル)検索は、自分が良く見るサイトを上位に持ってくるアルゴリズムを組み込んでおります。よって私が「日頃ブログを更新する際に使用しているPCで検索したから上位に来たんじゃね?」と思われるかもしれませんので、念のため、全く当ブログ(ANAマイレージ・マイルを貯めて毎年タダで海外旅行する方法)にアクセスしたことがないPCからも検索してみたところ、同じ結果が得られました。

 

 

 

まだまだ屈強なANAマイルブログを書かれている先輩には到底及ばないレベルの低いSEO知識ですが、日頃よりキーワードを意識して書いてきた甲斐がありました。今後も精進していって、より多くのANAマイラーに読んでもらえるようなブログ作りに励んでいきたいと思います。よろしければ今後とも当ブログ(ANAマイレージ・マイルを貯めて毎年タダで海外旅行する方法)をよろしくお願いいたします。

 

 

 

ソラチカ」「ソラチカルート」というビッグキーワードで、Google(グーグル)検索トップページに来た記事はこちら

↓↓↓

 

【ソラチカ】陸マイラーが必ず通すマイル交換の黄金ルートとは?

 

【緊急】ソラチカルートに異変!.money(ドットマネー)と東京メトロが提携開始。ちょびリッチが再び台頭?!